あぶくま [旅路]
今回は、猛暑の中「あぶくま」田村市方面へGO
国道49号線を東はいわき方面へ
途中で平田村の「道の駅」で休憩
R49号に隣接していて、駐車場も広く地元で採れたものが売られていました。
道の駅からさらに「いわき」へ向かいます
いわきまでの国道は緩やかなカーブと勾配で、木陰の下では風も涼しく感じます(^^♪
そして、いわき市にIN(^o^)/
対向車線の登坂斜線、この辺りは舗装がきれいになってました
そして、R49から左折し北東にある小野町へ進みます
国道から県道349へ
ここからは、さらに緑の多いルート!!風も気持ちよい(^_^)
ここから県道19号へ
天気最高!!
R19を右折
そして、あぶくま洞のアーチ発見!
アーチからは2knほどであぶくま洞に到着!!
今日は中に入らなかったけど、洞窟の中は平均15度と真夏の炎天下から別世界にいけますよ(^_^)
この岸壁は、駐車場から
駐車場付近 すぐ近くには天文台がありました!
これは、駐車場から平野部を撮影
あぶくま洞を後に、有料化前の「あぶくま高原道路」を無料で走行しました!!
撮影はできなかったけど、標識が一般道と同じ最高速度制限がありました。
でも、通行車両がほとんどなくて、貸切状態でした!
出口付近
次の目的地は、蕎麦屋
到着!!水郡線のとある駅近くにあります!!早速、天ぷらそばを注文(^o^)
ボリューム満点!!おなかもいっぱい!!
今日は、120kmほどのチョイツーでした
しかし、真夏の信号待ち・・・HDちょいつらい
国道49号線を東はいわき方面へ
途中で平田村の「道の駅」で休憩
R49号に隣接していて、駐車場も広く地元で採れたものが売られていました。
道の駅からさらに「いわき」へ向かいます
いわきまでの国道は緩やかなカーブと勾配で、木陰の下では風も涼しく感じます(^^♪
そして、いわき市にIN(^o^)/
対向車線の登坂斜線、この辺りは舗装がきれいになってました
そして、R49から左折し北東にある小野町へ進みます
国道から県道349へ
ここからは、さらに緑の多いルート!!風も気持ちよい(^_^)
ここから県道19号へ
天気最高!!
R19を右折
そして、あぶくま洞のアーチ発見!
アーチからは2knほどであぶくま洞に到着!!
今日は中に入らなかったけど、洞窟の中は平均15度と真夏の炎天下から別世界にいけますよ(^_^)
この岸壁は、駐車場から
駐車場付近 すぐ近くには天文台がありました!
これは、駐車場から平野部を撮影
あぶくま洞を後に、有料化前の「あぶくま高原道路」を無料で走行しました!!
撮影はできなかったけど、標識が一般道と同じ最高速度制限がありました。
でも、通行車両がほとんどなくて、貸切状態でした!
出口付近
次の目的地は、蕎麦屋
到着!!水郡線のとある駅近くにあります!!早速、天ぷらそばを注文(^o^)
ボリューム満点!!おなかもいっぱい!!
今日は、120kmほどのチョイツーでした
しかし、真夏の信号待ち・・・HDちょいつらい
佐渡 [旅路]
今回は、本土を離れ、いざ! 佐渡へ
新潟市のフェリー乗り場へ到着!!
車検証をもって手続きしてくださいと言われて
係りの方に誘導されて、乗車待機場所に停車させました。
売り場へ向かう途中!このトラックは!! 「エレキの寺内タケシ!」コンサートでもあったんでしょね!
ここで、車検証を持ってチケット売り場へ乗船者全員の氏名を届けてチケットをもらいます
ここは、展望台レストランのある建物入り口 「佐渡汽船」
出航時間の30分前に乗車して待っていると
順番に案内され、船内へ! かなり広く地下駐車場のようだ!
いざ出航!!
船は、信濃川の河口に位置し、船首を川上に向けて停泊していた。
デッキで見ていたら、Uターンのために船尾を引っ掛けてました(゜o゜)
旋回途中で信濃川をパチリ!
さらば、本土よ! 乗船時間は、2時間30分! いざ佐渡へ
船内を見ていたらこんなものを発見
航路が国道に、あるんですねぇ こんなこと
この看板みつけなかったらわかりませんでした。
ちなみに喫煙は2坪くらいのスペースが1つあります他は一切
航行中に、本土と佐渡を約1時間でいってしまう「ジェットフィル」が最高時速80kmで追い越してった!
船体を浮かせて走る姿はジェットスキーのように早かった
いやはや、海はでっかい! 船尾から撮影してみました
船上デッキでマフラー発見!!これは2本出しの「モリワリ」はたまた「ヨシムラ」んなわけないか
けど、いったいどんだけでっかい排気量のエンジンなんでしょうね(^_^)
無事に佐渡島へ到着 フェリーはほとんど揺れることなく快適でした
一路、宿への途中、国道350号から県道45号線へ入ったとこの浜辺でナイスビュー発見パチリ!
両津港の反対側で小さな漁港で休憩していたらこんな船がいました(゜o゜)
同じ場所で・・・ 海がきれいですねぇ
宿に到着して付近を散歩していたら絶景!!
時間がゆっくり過ぎていく感じです。
翌日、観光へ(^^♪
佐渡と言ったら砂金でしょ!ということでゴールドパークへ行きました
小木港近くにあって、朝一番についたけど3台の観光バスがきてましたよ!
これは入り口の画像です
そしてこれが、中の様子 みんな真剣砂金取りに集中してるぞ
腰の高さで、砂が5センチほどその上が15cmほどの水が流れてました。
結果は、あっという間に30分経過して、1ミリ程度の砂金を3つゲットしました(^_^)
台の高さが微妙で腰が疲れましたわ・・・
フェリー乗り場へ向かう途中にも良い景色発見して、思わずパチリ!
両津港に出航時間1時間前に無事到着!!
フェリー乗り場の建物には、お土産屋さんがそこそこありました(^.^)
これはその外観
乗船車両置き場との連絡通路
乗船するフェリーが到着!!
これから車両がでてくるぞ!
おおー船首が上がってきた!!
この船舶は「おおさど丸」
全 長 131.9m
総 ト ン 数 5,373トン
最大旅客定員 1,705名
車両積載能力 大型バス30台と乗用車50台または乗用車190台
最 大 速 力 22.6ノット 「ノットとは「1時間に1マイル(1海里、1852m)進む速度」
建 造 年 月 昭和63年4月
とてもおおきいです
ライダーも自転車も何台かいました、景色も最高だしハーレーで来るのも楽しそう(^^♪
出航!! さらば佐渡
帰路の空も快晴
カモメも気持ちよさそうに飛んでました!
船内で販売している朱鷺をデザインした「佐渡牛乳」を発見!!
2時間30分後、無事に新潟本土に到着しました!
このところの天気があまりにもひどかったげど、今回の旅路は最高の天気に恵まれて
サンセットもきれいでした!
旅は、いいですねぇ まだまだ知らない日本がたくさんあるってことを実感しました
今度はどこにいこっかな
新潟市のフェリー乗り場へ到着!!
車検証をもって手続きしてくださいと言われて
係りの方に誘導されて、乗車待機場所に停車させました。
売り場へ向かう途中!このトラックは!! 「エレキの寺内タケシ!」コンサートでもあったんでしょね!
ここで、車検証を持ってチケット売り場へ乗船者全員の氏名を届けてチケットをもらいます
ここは、展望台レストランのある建物入り口 「佐渡汽船」
出航時間の30分前に乗車して待っていると
順番に案内され、船内へ! かなり広く地下駐車場のようだ!
いざ出航!!
船は、信濃川の河口に位置し、船首を川上に向けて停泊していた。
デッキで見ていたら、Uターンのために船尾を引っ掛けてました(゜o゜)
旋回途中で信濃川をパチリ!
さらば、本土よ! 乗船時間は、2時間30分! いざ佐渡へ
船内を見ていたらこんなものを発見
航路が国道に、あるんですねぇ こんなこと
この看板みつけなかったらわかりませんでした。
ちなみに喫煙は2坪くらいのスペースが1つあります他は一切
航行中に、本土と佐渡を約1時間でいってしまう「ジェットフィル」が最高時速80kmで追い越してった!
船体を浮かせて走る姿はジェットスキーのように早かった
いやはや、海はでっかい! 船尾から撮影してみました
船上デッキでマフラー発見!!これは2本出しの「モリワリ」はたまた「ヨシムラ」んなわけないか
けど、いったいどんだけでっかい排気量のエンジンなんでしょうね(^_^)
無事に佐渡島へ到着 フェリーはほとんど揺れることなく快適でした
一路、宿への途中、国道350号から県道45号線へ入ったとこの浜辺でナイスビュー発見パチリ!
両津港の反対側で小さな漁港で休憩していたらこんな船がいました(゜o゜)
同じ場所で・・・ 海がきれいですねぇ
宿に到着して付近を散歩していたら絶景!!
時間がゆっくり過ぎていく感じです。
翌日、観光へ(^^♪
佐渡と言ったら砂金でしょ!ということでゴールドパークへ行きました
小木港近くにあって、朝一番についたけど3台の観光バスがきてましたよ!
これは入り口の画像です
そしてこれが、中の様子 みんな真剣砂金取りに集中してるぞ
腰の高さで、砂が5センチほどその上が15cmほどの水が流れてました。
結果は、あっという間に30分経過して、1ミリ程度の砂金を3つゲットしました(^_^)
台の高さが微妙で腰が疲れましたわ・・・
フェリー乗り場へ向かう途中にも良い景色発見して、思わずパチリ!
両津港に出航時間1時間前に無事到着!!
フェリー乗り場の建物には、お土産屋さんがそこそこありました(^.^)
これはその外観
乗船車両置き場との連絡通路
乗船するフェリーが到着!!
これから車両がでてくるぞ!
おおー船首が上がってきた!!
この船舶は「おおさど丸」
全 長 131.9m
総 ト ン 数 5,373トン
最大旅客定員 1,705名
車両積載能力 大型バス30台と乗用車50台または乗用車190台
最 大 速 力 22.6ノット 「ノットとは「1時間に1マイル(1海里、1852m)進む速度」
建 造 年 月 昭和63年4月
とてもおおきいです
ライダーも自転車も何台かいました、景色も最高だしハーレーで来るのも楽しそう(^^♪
出航!! さらば佐渡
帰路の空も快晴
カモメも気持ちよさそうに飛んでました!
船内で販売している朱鷺をデザインした「佐渡牛乳」を発見!!
2時間30分後、無事に新潟本土に到着しました!
このところの天気があまりにもひどかったげど、今回の旅路は最高の天気に恵まれて
サンセットもきれいでした!
旅は、いいですねぇ まだまだ知らない日本がたくさんあるってことを実感しました
今度はどこにいこっかな
天然記念物 [旅路]
ショートラン [旅路]
やっとこさ~晴れた
ほんのちょっとだけ 40Kmくらい いってきました
いやはや、3週間ぶりの走行はコーナリングの感覚を鈍らせるんですね
(((心の声:もしかして・・・年齢の・・・ イヤイヤ HDと70歳超えても走るのだ)))
ともあれ、やっと鉄人へHDへ火花を入れてやれた
おっと鉄人でなくて・・・鉄馬ですネ(^^♪
梅雨よ!そのまま去ってくれ
運動しなくちゃかな
ほんのちょっとだけ 40Kmくらい いってきました
いやはや、3週間ぶりの走行はコーナリングの感覚を鈍らせるんですね
(((心の声:もしかして・・・年齢の・・・ イヤイヤ HDと70歳超えても走るのだ)))
ともあれ、やっと鉄人へHDへ火花を入れてやれた
おっと鉄人でなくて・・・鉄馬ですネ(^^♪
梅雨よ!そのまま去ってくれ
運動しなくちゃかな
タグ:ナイトスター
幻の・・・ [旅路]
オランダ戦は残念だった
もう梅雨入りして今週末は・・・ と思いきや!
行けそうな感じでしたので!チョイツーへGO
いつもの県道コースから外れ、別ルートの探索途中、思わず止まってしまう看板を発見しました!
幻の大滝!
これはなんと言う事でしょう
県道を曲がり小道を進むこと500M程に また看板!
近くで見るとこの十字路を左!
左の道は、さらに狭い道だ!
ほんの1Km程で、ダムを発見!
自家用車用の駐車場もあったけど、この看板まではこれた!
おっと!この先は砂利道!一度エンジンストップ。
なになに・・・「幻の大滝」は、大滝川の源流
「幻想的な雰囲気をかもしだす、落差80m!!
水量の多いときにしか姿をみせない滝・・・
滝までは徒歩約2Km・・・・・・・ 遠い
最低でも、長靴・長袖・長ズボン!!
ハチ・アブなどの虫や熊に十分注意ってことです
今日は、滝を断念するか
このダムは、大滝川砂防ダム!
工期は、昭和62年から平成8年までの10年間
総事業費は、14億円
流域面積は4.1k㎡
歩道があった!どれどれ 堤高18メートルあるそうですよ!
歩道から山側を向いてパチリ
歩道から平野側を向いてパチリ
この辺りは散策コースがあってのんびり出来るようですね
「幻の大滝」 落差80m 見てみたいですね!
さて、雲行きもあやしいのでUターンして出発!
数10キロ地点でポツリ
あれよあれよと、雨雲の下にいた~
ざざぶりののなか数キロ走り自宅付近で、路面を見たらドライ!
どうやら 飛び出た雷雲を突っ切った感じ
さて、お手入れしなくては
本日の走行は70Km!
梅雨明けまだかな
そうです・・・梅雨入りしたばっかりです
もう梅雨入りして今週末は・・・ と思いきや!
行けそうな感じでしたので!チョイツーへGO
いつもの県道コースから外れ、別ルートの探索途中、思わず止まってしまう看板を発見しました!
幻の大滝!
これはなんと言う事でしょう
県道を曲がり小道を進むこと500M程に また看板!
近くで見るとこの十字路を左!
左の道は、さらに狭い道だ!
ほんの1Km程で、ダムを発見!
自家用車用の駐車場もあったけど、この看板まではこれた!
おっと!この先は砂利道!一度エンジンストップ。
なになに・・・「幻の大滝」は、大滝川の源流
「幻想的な雰囲気をかもしだす、落差80m!!
水量の多いときにしか姿をみせない滝・・・
滝までは徒歩約2Km・・・・・・・ 遠い
最低でも、長靴・長袖・長ズボン!!
ハチ・アブなどの虫や熊に十分注意ってことです
今日は、滝を断念するか
このダムは、大滝川砂防ダム!
工期は、昭和62年から平成8年までの10年間
総事業費は、14億円
流域面積は4.1k㎡
歩道があった!どれどれ 堤高18メートルあるそうですよ!
歩道から山側を向いてパチリ
歩道から平野側を向いてパチリ
この辺りは散策コースがあってのんびり出来るようですね
「幻の大滝」 落差80m 見てみたいですね!
さて、雲行きもあやしいのでUターンして出発!
数10キロ地点でポツリ
あれよあれよと、雨雲の下にいた~
ざざぶりののなか数キロ走り自宅付近で、路面を見たらドライ!
どうやら 飛び出た雷雲を突っ切った感じ
さて、お手入れしなくては
本日の走行は70Km!
梅雨明けまだかな
そうです・・・梅雨入りしたばっかりです
会津 [旅路]
今朝は、町内の清掃活動で一仕事を7時に終了!!
空は青空!! さてと・・・
今回は、いざ!! 快晴の天気とともに~会津へ向けてGO!!
49号国道までは、裏道へ
<いい天気」>
<県道8号線>49号へ進行中
<R49 右折すると 「磐越自動車 IC 磐梯熱海」>
「前回の母成峠は右折してICを通り過ぎて行きました」
<R49 中山トンネル>
<トンネルから10kmくらいで、JR磐越西線の高架を超えたら 猪苗代湖が見えてきますよ>
<高架を超えて1つ目の交差点を左に行くと 「風力発電のある会津布引山」>
<R49 猪苗代湖が左手に見えてきます!>
「 交差点手前もパーキングがあります。すぐに短いトンネルを過ぎると・・・」
<そして、会津磐梯山が!! おっと雲がかかっていた・・・」
<トンネルを越えて1Kmほどに砂浜のある湖水浴場「志田浜」ドライブインがあります>
<そこからしばらくは、会津磐梯山に向かって前進!!>
<数キロ行くと「野口英世記念館」が左にあります!>
<お!!! 祝5000km !!! > んー2年半かかったけど無事故でなによりです(*^_^*)
<会津若松市に入って飯盛山方面へ左折してさらに左折>
<白虎隊で知られている「飯盛山」の入り口! >
<訪ね先の人と「レットバロン」へ!!>
<試乗車としてあった「YAMAHA R-1」「HONDA CB1100」の話を聞いて2台とも乗ってみました>
<新型SR400もあったけど、CO2センサー!! インジェクションになってました!>
<<CB1100 :低速でも安定していて、とても乗りやすい>>
<<R-1 : これはすごいですぞ!ピーキーなマシンって感じでした> 詳細はWebでみてください
<R-1の後ろ>
<帰りは、同じルートです> スワン号も気持ちよさそうにしてました~(^^♪
<途中のコンビニ この辺は看板が茶色でした> なぜ?
<R49 猪苗代湖付近でふと見るとキレイに磐梯山が見えてる!>
<みごとな磐梯山をバックに とりあえず >
<走行5050km!! 今日は100超えた>
<今日は、最新マシン2台の試乗もおまけのチョイツーでした。>
<しかし、いい天気 やっぱりスポスタ 最高ですね!>
撮影は、なかなか楽しいですね(^_^)
次は、どこいこ~!!
空は青空!! さてと・・・
今回は、いざ!! 快晴の天気とともに~会津へ向けてGO!!
49号国道までは、裏道へ
<いい天気」>
<県道8号線>49号へ進行中
<R49 右折すると 「磐越自動車 IC 磐梯熱海」>
「前回の母成峠は右折してICを通り過ぎて行きました」
<R49 中山トンネル>
<トンネルから10kmくらいで、JR磐越西線の高架を超えたら 猪苗代湖が見えてきますよ>
<高架を超えて1つ目の交差点を左に行くと 「風力発電のある会津布引山」>
<R49 猪苗代湖が左手に見えてきます!>
「 交差点手前もパーキングがあります。すぐに短いトンネルを過ぎると・・・」
<そして、会津磐梯山が!! おっと雲がかかっていた・・・」
<トンネルを越えて1Kmほどに砂浜のある湖水浴場「志田浜」ドライブインがあります>
<そこからしばらくは、会津磐梯山に向かって前進!!>
<数キロ行くと「野口英世記念館」が左にあります!>
<お!!! 祝5000km !!! > んー2年半かかったけど無事故でなによりです(*^_^*)
<会津若松市に入って飯盛山方面へ左折してさらに左折>
<白虎隊で知られている「飯盛山」の入り口! >
<訪ね先の人と「レットバロン」へ!!>
<試乗車としてあった「YAMAHA R-1」「HONDA CB1100」の話を聞いて2台とも乗ってみました>
<新型SR400もあったけど、CO2センサー!! インジェクションになってました!>
<<CB1100 :低速でも安定していて、とても乗りやすい>>
<<R-1 : これはすごいですぞ!ピーキーなマシンって感じでした> 詳細はWebでみてください
<R-1の後ろ>
<帰りは、同じルートです> スワン号も気持ちよさそうにしてました~(^^♪
<途中のコンビニ この辺は看板が茶色でした> なぜ?
<R49 猪苗代湖付近でふと見るとキレイに磐梯山が見えてる!>
<みごとな磐梯山をバックに とりあえず >
<走行5050km!! 今日は100超えた>
<今日は、最新マシン2台の試乗もおまけのチョイツーでした。>
<しかし、いい天気 やっぱりスポスタ 最高ですね!>
撮影は、なかなか楽しいですね(^_^)
次は、どこいこ~!!
母成峠 [旅路]
今回は、猪苗代町母成峠
天気はくもりだったけど、ショートツーリングなら大丈夫そう。
883オーナーさんと出発前にガソリン補充
するとガソリンスタンドで1台のスポスタオーナーさんとひょんなことから
一緒にはしることとなりました。
HDは人を呼ぶんですね
ウェルカムということで3台のHDで出発!!
峠を越えてすぐのところに「母成峠の戦い(慶応4年8月21日)の古戦場碑や戦死者の慰霊碑」が建てられいました。
旧幕府軍と新政府軍の戦場を望むことのできる駐車場があり、しばし休憩がてら「ぱちり」
【戦場碑】
【慰霊碑】
本日の走行約100キロ・・・
次回は、走行中の撮影をしてみよーっと!
天気はくもりだったけど、ショートツーリングなら大丈夫そう。
883オーナーさんと出発前にガソリン補充
するとガソリンスタンドで1台のスポスタオーナーさんとひょんなことから
一緒にはしることとなりました。
HDは人を呼ぶんですね
ウェルカムということで3台のHDで出発!!
峠を越えてすぐのところに「母成峠の戦い(慶応4年8月21日)の古戦場碑や戦死者の慰霊碑」が建てられいました。
旧幕府軍と新政府軍の戦場を望むことのできる駐車場があり、しばし休憩がてら「ぱちり」
【磐梯朝日国立公園】
【戦場碑】
【慰霊碑】
本日の走行約100キロ・・・
次回は、走行中の撮影をしてみよーっと!
タグ:ツーリング 母成峠
滝桜 [旅路]
GW パート2
今回は、「滝桜」
この郡一帯は枝垂のエドヒガンの植栽が多く見られるが、この「滝桜」は中でも巨大!!
サイズは、根元周囲10.5メートル、枝の広がりは東西役22メートル、南北役17メートル。
大正11年10月に天然記念物に指定され、山梨県の山高神代桜、岐阜県根尾谷淡墨桜、「三春滝桜」は日本の三大桜と呼ばれています。
画像手前に観光客が写っているので、大きさのイメージできますね!
BIGです
開花時期は数キロ手前から大渋滞となるので、時期をずらしました(^^ゞ
山梨県の山高神代桜、岐阜県根尾谷淡墨桜も見てみなくては!
今回は、「滝桜」
この郡一帯は枝垂のエドヒガンの植栽が多く見られるが、この「滝桜」は中でも巨大!!
サイズは、根元周囲10.5メートル、枝の広がりは東西役22メートル、南北役17メートル。
大正11年10月に天然記念物に指定され、山梨県の山高神代桜、岐阜県根尾谷淡墨桜、「三春滝桜」は日本の三大桜と呼ばれています。
画像手前に観光客が写っているので、大きさのイメージできますね!
BIGです
開花時期は数キロ手前から大渋滞となるので、時期をずらしました(^^ゞ
山梨県の山高神代桜、岐阜県根尾谷淡墨桜も見てみなくては!
会津布引山 [旅路]
GW中にHD2台でショートツーリングへ!
ハーレーナイトスター&ローの2台でいざ会津へ。
天気もよく、走行中に寒さは感じないくらいでした。
会津布引山(標高1,081m)辺りで、道路脇には残雪が!!
4月に降雪もあったせいか、標高の高いところではまだ春になったばかりのような景色でした。
【今回の目的地紹介】
「郡山布引高原風力発電所は2,000kW 機32基、1,980kW 機1基、計33基で構成され、合計出力は
65,980kW と国内最大。2005年5月に着工し、2007年2月より営業運転を開始していて、風車はドイツのエネルコン社製を採用しているが、エネルコンの風車は可変ロータのギアレスダイレクトドライブ方式を導入した高性能機で、世界でも2位集団としての受注実績を上げている(2006年シェア15.4%)。増速ギアがないため保守が容易になり、ギアによる騒音もない。ハブ高さは64m、ロータ直径は71m、総事業費は約120億円である。」
到着前までの2・3キロの山道は、少々道幅も狭くウネウネしていてBIGTWINは少々大変かも・・・
私のテクニックの問題ですね(笑)
駐車場には仮説トイレがある程度、展望台もあって8月ころには「ひまわり」が一面に広がるそうです。
ハーレーナイトスター&ローの2台でいざ会津へ。
天気もよく、走行中に寒さは感じないくらいでした。
会津布引山(標高1,081m)辺りで、道路脇には残雪が!!
4月に降雪もあったせいか、標高の高いところではまだ春になったばかりのような景色でした。
【今回の目的地紹介】
「郡山布引高原風力発電所は2,000kW 機32基、1,980kW 機1基、計33基で構成され、合計出力は
65,980kW と国内最大。2005年5月に着工し、2007年2月より営業運転を開始していて、風車はドイツのエネルコン社製を採用しているが、エネルコンの風車は可変ロータのギアレスダイレクトドライブ方式を導入した高性能機で、世界でも2位集団としての受注実績を上げている(2006年シェア15.4%)。増速ギアがないため保守が容易になり、ギアによる騒音もない。ハブ高さは64m、ロータ直径は71m、総事業費は約120億円である。」
到着前までの2・3キロの山道は、少々道幅も狭くウネウネしていてBIGTWINは少々大変かも・・・
私のテクニックの問題ですね(笑)
駐車場には仮説トイレがある程度、展望台もあって8月ころには「ひまわり」が一面に広がるそうです。
タグ:会津 布引山 風力発電