SSブログ

幻の・・・ [旅路]

オランダ戦は残念だった[サッカー]

もう梅雨入りして今週末は・・・ と思いきや!  

[晴れ]行けそうな感じでしたので!チョイツーへGO[信号]

いつもの県道コースから外れ、別ルートの探索途中、思わず止まってしまう看板を発見しました!

幻の大滝!
20100620_3.JPG

これはなんと言う事でしょう[exclamation&question]

県道を曲がり小道を進むこと500M程に また看板!
20100620_4.JPG

近くで見るとこの十字路を左!
20100620_5.JPG

左の道は、さらに狭い道だ!
20100620_6.JPG

ほんの1Km程で、ダムを発見!
20100620_7.JPG

20100620_8.JPG

自家用車用の駐車場もあったけど、この看板まではこれた!
20100620_9.JPG

おっと!この先は砂利道!一度エンジンストップ。
なになに・・・「幻の大滝」は、大滝川の源流
「幻想的な雰囲気をかもしだす、落差80m!!
水量の多いときにしか姿をみせない滝・・・
滝までは徒歩約2Km・・・・・・・  遠い[がく~(落胆した顔)]
最低でも、長靴・長袖・長ズボン!!
ハチ・アブなどの虫や熊に十分注意ってことです[たらーっ(汗)]
今日は、滝を断念するか[バッド(下向き矢印)]

20100620_10.JPG

このダムは、大滝川砂防ダム! 
工期は、昭和62年から平成8年までの10年間
総事業費は、14億円 
流域面積は4.1k㎡  

20100620_11.JPG

歩道があった!どれどれ 堤高18メートルあるそうですよ!
20100620_12.JPG

歩道から山側を向いてパチリ
20100620_14.JPG

歩道から平野側を向いてパチリ
20100620_13.JPG

この辺りは散策コースがあってのんびり出来るようですね

「幻の大滝」 落差80m 見てみたいですね! 

さて、雲行きもあやしいのでUターンして出発!

数10キロ地点でポツリ[ダッシュ(走り出すさま)]

あれよあれよと、雨雲の下にいた~[雨][雷]

ざざぶりの[雨]のなか数キロ走り自宅付近で、路面を見たらドライ!

どうやら 飛び出た雷雲を突っ切った感じ[exclamation×2]

さて、お手入れしなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

本日の走行は70Km!

梅雨明けまだかな[exclamation&question]

そうです・・・梅雨入りしたばっかりです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ばるかんハク鳥

始めまして☆

ブログアイコンの
特徴のあるエアクリを観て!

あっXLだっ、と思って観覧いたしました。

チョイツーを得意としているので
同じ感じだと思います(ツーリングネタは少ないですけど)

メンバーにスポーツスターもいますので

くだらないブログですが
よかったら暇な時見て下さい☆

by ばるかんハク鳥 (2010-06-26 18:29) 

N

ばるかんハク鳥 さん

NICE&コメント どうもです(^^♪

チョイツーは週末が晴れているときだけですが
スポスタは最高ですよね!

また、おこしください よろしくです(^_^)
by N (2010-06-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発芽!!あめ ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。