SSブログ

あぶくま [旅路]

今回は、猛暑の中「あぶくま」田村市方面へGO[exclamation&question]

国道49号線を東はいわき方面へ
途中で平田村の「道の駅」で休憩[トイレ]
平田道の駅2.JPG

R49号に隣接していて、駐車場も広く地元で採れたものが売られていました。
平田道の駅1.JPG

道の駅からさらに「いわき」へ向かいます
003.JPG

いわきまでの国道は緩やかなカーブと勾配で、木陰の下では風も涼しく感じます(^^♪
004.JPG

05.JPG

そして、いわき市にIN(^o^)/
006.JPG

対向車線の登坂斜線、この辺りは舗装がきれいになってました
007.JPG

そして、R49から左折し北東にある小野町へ進みます
008.JPG

国道から県道349へ
009.JPG

ここからは、さらに緑の多いルート!!風も気持ちよい(^_^)
010.JPG

ここから県道19号へ
011.JPG

天気最高!!
012.JPG

R19を右折
013.JPG

そして、あぶくま洞のアーチ発見!
014.JPG

アーチからは2knほどであぶくま洞に到着!!
今日は中に入らなかったけど、洞窟の中は平均15度と真夏の炎天下から別世界にいけますよ(^_^)
014_01.JPG

この岸壁は、駐車場から[カメラ]
014_1.JPG

駐車場付近 すぐ近くには天文台がありました![ぴかぴか(新しい)]
016.JPG

これは、駐車場から平野部を撮影
015.JPG

あぶくま洞を後に、有料化前の「あぶくま高原道路」を無料で走行しました!!
017.JPG

撮影はできなかったけど、標識が一般道と同じ最高速度制限がありました。
018.JPG

でも、通行車両がほとんどなくて、貸切状態でした!
019.JPG

出口付近
020.JPG

次の目的地は、蕎麦屋[ひらめき]
021.JPG

到着!!水郡線のとある駅近くにあります!!早速、天ぷらそばを注文(^o^)
022.JPG

ボリューム満点!!おなかもいっぱい!!
023.JPG

今日は、120kmほどのチョイツーでした[わーい(嬉しい顔)]

しかし、真夏の信号待ち・・・HDちょいつらい[ふらふら]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

N

ナオキさん
nice!ありがとうございます
by N (2010-08-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コキアの成長会津若松 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。