遅~い初乗り^^; [にっき]
本日は、待ちに待った2011年初乗りしました(遅)
天候は、晴れのちくもり 当然気温は低いのですが路地の氷もすっかり無くなり走行に支障なし
午後になってから、上下ヒートテック+保温素材ウェアに革ジャンを着て、上半身ロボットのようになったけど、準備万全!
セルスイッチを押してセルモーターが回りだすのに、もたつき感があったけど無事にエンジン始動完了。
モータステージのマフラーの小気味いいサウンドが喜んでいるかのように聞こえました(^o^)/
すこし暖機してから、HDショップへGO!
道中にある道路横の気温計は、「3度」前日の最高気温ゼロ度よりも高かったからOK
HDショップ到着し工場を覗いたら、VRSCのエンジンをメンテナンスしていました。
V-RODはミッションとかが一体で、ハーレーより下ろす時間が少ないとのことでした。
コンパクトに納まっているから、余計にメカメカって感じ
試乗会で乗ったけど、ゆっくり走行だったからインパクトはないのですが、エンジンデカイ!
そして、先日のターンシグナルキット付属品にナゼどんぐりナット1ケが入っていたのか疑問が解決したんです。[知らなかったのは、Nだけ(笑)]
このどんぐりナットとワッシャー3つ!なんだろな~と思ってました。
スポスタには不要でしたが、アクセル側のミラーナットとウィンカー固定が一緒になってる車種に、必要なんです!とのこと。
「アクセル側の画像」 あら、ホントだ~
クラッチ側はウィンカーナットは単独^^;
いやはや、よく見たことが無かったので勉強になりました!
この他に、聞いたのはウィンカーステーの締め付けは、4キロ程度とのことでした。
締めすぎると、Nのようにフォーク側にキズが付いちゃいます(笑)^^ゞ
ショップで、ノウハウ聞いて、温かいココアも頂きました(^^♪ ごちそうさまでした!
東北は、最低気温マイナス4度とかなので、太陽が出ているすこしの時間だけしか乗れません
寒さには耐えられても、雪道は不可能ですものね^^;
ほんの少しでしたが、初乗りは快適に完了しました(^o^)/
天候は、晴れのちくもり 当然気温は低いのですが路地の氷もすっかり無くなり走行に支障なし
午後になってから、上下ヒートテック+保温素材ウェアに革ジャンを着て、上半身ロボットのようになったけど、準備万全!
セルスイッチを押してセルモーターが回りだすのに、もたつき感があったけど無事にエンジン始動完了。
モータステージのマフラーの小気味いいサウンドが喜んでいるかのように聞こえました(^o^)/
すこし暖機してから、HDショップへGO!
道中にある道路横の気温計は、「3度」前日の最高気温ゼロ度よりも高かったからOK
HDショップ到着し工場を覗いたら、VRSCのエンジンをメンテナンスしていました。
V-RODはミッションとかが一体で、ハーレーより下ろす時間が少ないとのことでした。
コンパクトに納まっているから、余計にメカメカって感じ
試乗会で乗ったけど、ゆっくり走行だったからインパクトはないのですが、エンジンデカイ!
そして、先日のターンシグナルキット付属品にナゼどんぐりナット1ケが入っていたのか疑問が解決したんです。[知らなかったのは、Nだけ(笑)]
このどんぐりナットとワッシャー3つ!なんだろな~と思ってました。
スポスタには不要でしたが、アクセル側のミラーナットとウィンカー固定が一緒になってる車種に、必要なんです!とのこと。
「アクセル側の画像」 あら、ホントだ~
クラッチ側はウィンカーナットは単独^^;
いやはや、よく見たことが無かったので勉強になりました!
この他に、聞いたのはウィンカーステーの締め付けは、4キロ程度とのことでした。
締めすぎると、Nのようにフォーク側にキズが付いちゃいます(笑)^^ゞ
ショップで、ノウハウ聞いて、温かいココアも頂きました(^^♪ ごちそうさまでした!
東北は、最低気温マイナス4度とかなので、太陽が出ているすこしの時間だけしか乗れません
寒さには耐えられても、雪道は不可能ですものね^^;
ほんの少しでしたが、初乗りは快適に完了しました(^o^)/
はじめまして(=^▽^)ノ
私も、そろそろ走り出さなきゃ!ですw
「寒さに耐えられないw」なんて言ってられないですね(^▽^;
by たかちゃん (2011-01-29 19:20)
たかちゃんさん> nice&コメントありがとうございました(^.^)
寒さも早く過ぎてほしいです!春よこい♪
by N (2011-01-29 21:55)
たくやさん>
xml_xslさん>
幸さん>
nice ありがとうございます(^_^)
by N (2011-01-29 21:55)
ブラックスポーツスターですか!
しぶいですね~。
東北も気候との戦いでしょうね。
しかし気温-4℃は厳しい・・・
by SHIMASHIMA (2011-01-30 19:28)
HEIMASHIMAさん>
nice&コメントありがとうございます(^_^)
東北、明日の最低気温マイナス5度です(ーー;)
冷えてます、まさに戦い^^;
by N (2011-01-31 00:30)
少しでも乗れてよかったですね。
今年の九州は雪の日が多いです。
1月はツーリング1回でした。
by yosi (2011-01-31 21:52)
寒さが続きますねぇ((o(>▽<)o))
こう寒いとなかなか遠出が億劫になりますね・・・
でも、マシンの事を考えるとたまには動かしてあげないとですね(‐^▽^‐)
by ゆき (2011-01-31 22:25)
寒い中初乗りお疲れ様でした。
VRSCのエンジンはやはりコンパクトですね。
ばらしたところ初めて見ましたがやはりDOHCなんですね。。
by ANIKI (2011-01-31 23:34)
長距離走れなくても、わずかな時間でも走れる事に幸せを感じますね。v-rodのバラしたの初めて見ました。OHかな?
by barbie (2011-02-01 14:08)
yosiさん>nice&コメントありがとうございます(^o^)/
今年は、九州でも雪が多いんですね!
by N (2011-02-01 21:47)
ゆきさん>nice&コメントありがとうございます(^_^)
天気は晴れでも氷点下だと気合が必要ですよネ
1ヶ月ほど動かしていなかったので寒さは我慢しました^^;
by N (2011-02-01 21:58)
ANIKIさん>NICE&コメントありがとうございます(^_^)
VRSCは、試乗会で一度乗ったきりでしたが
エンジンを見て思わずパチリ!HD技術の結晶を目の当たりにしました。
by N (2011-02-01 22:21)
barbie さん>NICE&コメントありがとうございます(^_^)
距離は30Kmほどでしたが、初乗り楽しめました(^^♪
VRSCを調べたら、ブイツインのV、レーシングのR、ストリートのS、カスタムのC、の頭文字で、「VRSC」なんだそうです!
水冷DOHCの60度Vツインエンジン!いかにも早そうですよね(^_-)
by N (2011-02-01 22:27)
響さん>NICE ありがとうございます(^^♪
by N (2011-02-01 22:31)
アマさん> nice ありがとうございます(^^♪
by N (2011-02-03 21:05)
neruruさん> nice ありがとうございます(^^♪
by N (2011-02-06 17:32)