SSブログ

あれから1週間 [にっき]

東日本大地震から長い1週間が過ぎました。

4日目の15日から水道が少し出るようになり風呂も入れるようになりました。

勤め先も復旧してきました。結果2週間連続勤務となりましたが応急対応は一段落。

原発の動向も日々ニュースになってますが、気にしすぎないようにTVはあまり見ません。

まだ、今夜も震度4の余震がありました。

携帯の緊急地震速報メールの警報音が耳に残っています。

自動車のガソリンは、争奪戦のようになっていてガソリンスタンドでは
救急車両が給油しているところに怒鳴り込んでいる人もいるようです。
一般車両はまだ給油するために、4時間5時間も並んでいる状況です。

今日は、気温も上がったのもあって日中にライダーを見かけました。
今では、普段バイクで走ることができていたことに幸せを感じます。

被害が甚大な地域のみなさんに少しでも早く支援が行き渡るよう願います。




nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ANIKI

まずはご無事で何よりです。
原発事故の関係でいわき市も北部が入っておりましたが
大丈夫でしょうか。。

by ANIKI (2011-03-21 18:28) 

falconB3

しばらくご苦労されると思いますが、
頑張ってください。

by falconB3 (2011-03-22 13:22) 

N

ANIKIさん>
falconB3さん>

nice&コメントありがとうございます!

TVでは原発ニュースばかりで福島県すべてが汚染されているような
感じですが、普通に生活しています。

正しい情報を一般市民に誤解されないような解説を望んでいます。
Nの居住地域は、古い住宅ほど被害がでていますが
ライフラインも復旧しています。

被災地に比べたら、がんばるレベルが天地の差ですが
一日一歩でがんばりまっす(^o^)/



by N (2011-03-23 22:21) 

yosi

大変でしょうね。
電気や水道、そしてガソリンなどの供給が早く回復されるといいですね。

by yosi (2011-03-29 17:46) 

N

yosiさん
nice&コメントありがとうございます。
ライフラインは回復しましたが、原発の動向が報道の状況では
とても安心とは言えないです。

はやく平常の環境になってほしいものです・・・
by N (2011-03-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせプラグ ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。