SSブログ

工作TIME [にっき]

 年明けに新調したパソコン


 古いパソコンと並べていたのですが

 
 このところ始めた趣味で購入した鍵盤の


 収まりがいまいち・・・

PC_001.JPG



 そこで、既製品を物色していたのですが

 
 当然のごとくピッタリなデスク上に合う棚はみあたらなく・・・


 無いものは、作ってしまおうと


 設計図を描き!ホームセンターへ(^^)/


 カットはのこぎりでと思ったけど


 機械の直線1カット¥50とあったので


 3カットで部材が揃うようにデザイン変更!!


PC_002.JPG


 材料が揃ったところで 釘と金槌であっという間に組み立て完了(^o^)


PC_003.JPG
 

 うん!!  収まりもサイズもピッタリ!!

PC_004.JPG


 スピーカーの設置スペースもOK!!

PC_005.JPG


 塗装についてはパイン材なので、そのままでと思ったけど


 後日、着色ニスで塗装したのですが・・・


PC_006.JPG


 素人なので、かなりムラが・・・ とういか マダラ模様に・・・


 できるだけ近くで見ないようにしておこ~っと (^_^;)


 ともあれ 手作りは何でも楽しい 


 間違いない ですね。


 
タグ:手作り棚
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

ローキン

中々のお手並み(^0^)/
上手ですね~
by ローキン (2013-04-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オイル交換OIL 交換 2014 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。