SSブログ

第3回 ユーザー車検 [メンテナンス]


 早いもので、ナイトスターの3回目になる

 車検を更新してきました(^^)/

 

 先週末、マフラーを純正に交換し

 整備記録の各項目をチェック!!

 シングルシートをタンデムシートに

 タンデムステップを装着しました。

 
 タイヤのミゾが前後とも4mmを下回った

 ブレーキパッドは残り3mm程度、

 その他は、車庫保管の効果もありゴム系もひび割れなど

 大きな損傷もなかった

 ただ、バッテリー電圧が少し低いくらいかな

 
  

 納車から6年が経過し

 現在の走行距離は・・・

 【11、600km】    平均 1933Km/年間

 まぁ 週末ライダーで、遠出といっても往復100km程度なので・・・

 
 当日、セルモーターの勢いが弱いので
 
 陸運局までの片道30kmほどを

 ちょっと高回転で走行

 やはり純正マフラーの効果で

 中速までの吹け上がりがスムーズ!!

 天気も良く、気温は15度はあったから

 休憩なしで あっという間に陸運局へ到着

 
 WEB車検予約を午後2回目にしていたので

 到着後、すぐに書類作成し車検コースへ

 週末の最後時間だからなのか

 自動車の順番待ちで結構混んでいた

 二輪コースはNの前に1台だけ

 2年前がついこのまえのように感じた

 
 今回も光軸は問題なくパス!!

 ものの10分程度で検査終了

 検査終了後、書類をカウンターに出して

 新しい車検証とステッカーを受け取りすべて完了!!

 
 帰路、太陽も沈み始めて気温が下がってくるので

 自宅まで休憩なしで帰りました

 帰宅した時には日もほぼ沈み、指先が冷え切ってました

 
 そして、今日

 ステッカーを貼り換えてあげました。

 20141122.JPG
 

 また、次の車検となる 2016年まで

 よろしく頼むよ ナイトスター!![るんるん]

 
 ちなみに、車のタイヤ交換も本日完了[exclamation×2]

 今年の2月のような大雪にならない冬であるよう願います[雪]

 
 純正マフラーはまだ装着したままなので、走り納めまえに交換しなきゃ[晴れ]

 
 
 

 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

ブロアモーター交換|- ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。