SSブログ

第2回ユーザー車検 [にっき]

My ナイトスターも納車から2度目の車検を迎え

1回目同様、ユーザー車検を受けてきました。

自賠責保険や自己チェック記録簿など準備を整え

天気が悪くないこと願いつつ当日。


天候は曇り、道中の気温計は3度・・・

雨や雪が降ることを思えばOK!!と

防寒にカッパを着込んで北へ44km離れた陸運局へ。


前回に引っかかった、光軸はその後何もしていなかったので

たぶんOKであろうと信じて、目検だけ(^_-)


必要書類を数枚作成して、ラインの前に到着!!

20121128_00.JPG

時間になり、停止位置でハンドル幅、排ガスチェック、ボルトの緩みなどチェック

20121128_03.JPG

前進してローラーのところで前後タイヤをのっけてブレーキや速度計のチェック。

20121128_02.JPG

そして、一番最後に光軸検査!!

今回は、測定ミラーがほとんど動くことなく測定完了して、見事OK(^^)/

検査後、書類を提出して新しい車検証とステッカーを受け取り

2回目のユーザー車検完了となりました。


2回目の車検時走行距離は9300km 前回から1500km程の距離しか

走っていなかった。



後日、ステッカーを貼りすべて完了!!

・これまでのステッカー
20121128_05.JPG

・Newステッカー
20121128_07.JPG



2年・・・  この2年は特にいろいろあったな   と思い返し

師走の寒さを感じながら 春~よ~♪ (松任谷の曲の方ね) と口ずさむ

N でした (^_^)



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

ANIKI

ユーザー車検お疲れ様でした。
僕も経験ありますが、光軸検査が一番のドキドキですね~^^。
今年、僕は福島三昧でしたけど、来年も福島走りますよ~
ぜひお会いしたいですね^^。
by ANIKI (2012-12-15 23:21) 

ローキン

お疲れ様でした~(^0^)/
私も今月~初めての車検です・・・
来年も福島行きますよ~
by ローキン (2012-12-17 23:39) 

N

ANIKIさん> コメントありがとうございます(^o^)
       光軸調整用に19mmソケットを購入し
       万が一に備えていましたが、一発OK
       で、ホッとしました。
       はい(^^)/ 是非走りましょ!

ローキンさん> コメントありがとうございます(^_^)
        納車後3年経過されたんですね~
        是非また福島にお越しください(^_-)

by N (2012-12-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オール8!!オイル交換 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。